山里平和保育園

お問い合わせは095-844-2421

ブログ

お部屋の中で遊ぼう さくら組

リズム遊びをしました。ばら組から聞こえてきたピアノの音を聞いて、「アヒルがしたい」と・・・よしみんなでリズム遊びをしようよ!

とっても上手なさくら組の子どもたちでした。
2024/04/12

お散歩に行きました。うめ・さくら組

新年度になったので、うめ組とさくら組の子どもたちが手をつないで公園に遊びに行きました。昨日の雨が上がったばかりで、遊具では遊べなかったけど、走り回って遊びました。道中は手をつないで歩きました。
2024/04/04

令和6年度が始まりました

桜の花がパッと咲いて、春らしい陽気になりました。たんぽぽ組やすみれ組では、新入園児の泣き声が部屋中に響き、令和6年度がスタートしました。以上児クラスで集まり、お歌を歌ったり「ジャンボリーミッキー」を踊ったりしました。今年は工事の真っ最中ですが、たくさん遊びたいと思います。
2024/04/01

うめ組からのプレゼント

うめ組は懐かしい「UFO」を踊りました。うめ組には。もも組さくら組が作った写真たてとメダルのプレゼントです。御礼に、うめ組が作ったカレンダーをもらいました。童謡をイメージしたカレンダーです。玄関に飾ります。うめ組さんありがとう。
2024/03/29

もも組ダンス

想い出のアルバムを心をこめて歌いました。うめ組さんありがとうと言葉を添えて、最後にダンスを踊りました。
2024/03/29

さくら組ダンスのプレゼント

ダンスが大好きなさくら組さん可愛いダンスをキレッキレで踊ってうめ組にも喜んでもらいました。
2024/03/29

ばら組から 切手のない贈り物

難しい歌にチャレンジしたばら組の子どもたち一生懸命伝えようと、声を出して歌います
きっとその歌声は、うめ組の子どもたちに響いたことと思います。
2024/03/28

すみれ組からダンスのプレゼント

いつもしている手遊びと「大好き チュッ」のダンスをしました。可愛いすみれ組でした。
2024/03/28

お別れ会 たんぽぽ組 3月28日

年度末になり、お別れの時期になりました。3月は旅立ちの季節です。
新たにスタートする子どもたちを応援してあげたいと思います。
もも組の司会から始まりました。
たんぽぽ組もじょうずに「リンゴコロコロ♪」をしました。
2024/03/28

第13回卒園式

3月23日(土)第13回卒園式が執り行われました。園舎の建て替え工事のために、いろいろな事に制限がありましたが、子どもたちが不安を吹き飛ばすような感動を与えてくれました。後残り少ない日々ですが、20名の子どもたちにエールを送りたいと思います。
2024/03/25

お別れ遠足 さくら組

うめ組さんと一緒に大型バスに乗ってペンギン水族館に行きました。みんなで一緒にペンギン見たりしました。タッチプールでもいっぱい触りました。
2024/03/13

お別れ遠足もも組

マイクロバスに乗ってペンギン水族館に行きました。みんなでいろいろ見て回り、最後にお弁当食べて楽しかったね
2024/03/13

お別れ遠足 すみれ

とっても良い天気でした。平和公園の階段上りをしました。平和公園の隣にある公園の遊具で遊びました。帰りは坂道を下ってきました。
2024/03/13

お別れ会 たんぽぽ組

いつもの天主公園で思いっきり遊びました。誰もいなくて独り占めです。お弁当もママ手作りで美味しかったよ
2024/03/12

お別れ遠足 ばら組

本原公園に、お手てをつないで行きました。公園では、ブランコや滑り台でいっぱい遊びました
お部屋でお弁当美味しかったね(^_-)-☆
2024/03/12

お別れ遠足 うめ組

3月8日(金)お天気は晴れ楽しみだったペンギン水族館
みんなでバスに乗ってきました
バーチャルのお魚やペンギンのエサやりもとっても楽しかったです。お外で食べたお弁当 最高!
2024/03/12

3月生まれのお誕生会

灯をつけましょう ぼんぼりにお雛様を飾って、みんなでお祝いしました。
2024/03/06

2月生まれのお誕生会

お誕生日おめでとう。寒い日に生まれた子どもたち、元気に過ごそうね。
2024/03/06

豆まきのはじまり

今年は大きな鬼が2人やってきた。みんな勇敢に豆をぶつけていた。そこへ福の神がやってきて鬼を追い払った、大きい子どもたちは福の神を招き入れてくれたけど、小さい子は福の神にも泣きました((+_+))
2024/02/02

辰年 節分

朝から「鬼が来る~」と泣きべそかいていた子どもたちも、豆まきのお話はしっかり聞きました。うめ組さんは小さい子の鬼役になってくれました。
2024/02/02
このページのトップへ